月別アーカイブ: 2017年3月

友達からの借金で痛い目にあった大学時代。

私は34歳の会社員、男性です。

私は大学生の時、東京で一人暮らしをしながら学生をしていました。
親の仕送りと自分のバイト代で生活をしていました。部屋はワンルームで7万円。贅沢はできませんでしたが普通に生活はできていました。

6774d3eb6a0c353bc392743529d16b8f_s

しかし、大学2年の時友人に進められた投資で失敗してしまい、それを取り返す為に友達にお金を借りてはまた失いの繰り返しで、たくさんの友達に借金をしてしまいました。結局合計で300万円の借金を作ってしまったのです。
仕方なく生活費をきりきざみ友達に少しづつ返済する日々が始まったのですが上手くいくはずもなく、たくさんの友達から返済を求められ、親からの仕送りも借金の返済にまわしていました。

そのうち家賃も払えなくなり滞納してしまい、部屋は親の名義で借りていた為親に家賃滞納の連絡がいき、親に借金のことがばれてしまいました。

親は呆れて大学を辞めろと言われ、友達からも呆れられ信用もなくしてしまいました。

結局借金の残りの分は親から借りることになり友達から借りた借金はすぐに返済することができたのでよかったのですが、残りの大学生活は最低なものになりました。
一人暮らしから地方からの長距離の電車通い。しかも友達もいない。

もう借金は懲り懲りです。