月別アーカイブ: 2017年7月

旦那の兄弟の借金

私は27歳の女性、職業はレストランで働いています。

私の旦那は31歳の男性、職業はレッスンプロをしています。

最近旦那と結婚したばかりであまり旦那の毎月の出費に関しては深く関与していませんでした。

本人いわく、自分の出費は5.6万程度。

ですが、実際に支払っている金額が3万ほど違うのです。

1万程度ならまだしも、3万も毎月なくなっているので12ヶ月で計算すると36万円もの不明なお金が流れているのです。それを問いただすと、旦那の兄弟の借金の肩代わりだと申し訳なさそうに話していました。

弟との年も離れていて大学生だった為、学費の肩代わりをしたのだろうと思いましたが、最近わかったことが旦那の弟が大学に行かず遊び呆けていると聞き何のために借金を肩代わりしているのかと、呆れてしまいました。

その借金は旦那が全て支払い、弟に「返さなくてもいい」とも約束をしているようで、年間36万円も損をしていると思うとすごく腹立たしいくなってきます。

ですがまだ大学生の弟は収入もない為仕方ないのかなと思いますが、今後の私達夫婦の生活、将来授かるであろう、子供の生活費もまかなって行かなければなりません。

上手いようにお金は回ってはきませんが、地道に夫婦一緒に借金返済をして行こうと思っています。